私はライター

私はライターをしており、現在通勤する仕事をしておりません。脱サラして一年半になります。今日は…見事に夕方まで寝ていました(笑)この時期はよく眠れますね…夏の時期の、寝苦しくてなかなか体力が回復しなかった分を取り戻している感じです。

夕飯は、駅ビルに売っているお弁当にしました。幕の内弁当です。サバの塩焼きにシュウマイ、卵焼き、煮物、みそ焼きのお肉とたっぷり入って、ごはんも茶碗1.5杯分はありそうです。夕方のセールで割引されてて453円でした。

サバの塩焼きだけでも十分お弁当として成り立つくらい、大きく脂の乗ったサバでした!ごはんのあとは、パソコンを起動してライターのお仕事。ライターはやはりいつでも仕事が開始できるのが魅力です。今日はリライトの案件を三つほどと、記事を5つほど書きました。
明日は土曜日で、私は平日は家か行きつけのカフェでライター仕事をしているのですが、土曜日は休んで遊ぶことに決めています。夕方から出かけて呑みにいこうと思ってます!楽しみですね!キュッとCUTTOの効果!アットコスメの口コミは信じるな!

夜中に目が覚める

不思議なことなのですが、私はさあ寝ようと深夜横になったとたんに、心の中にいろいろなことが湧き出してきます。疲れてはいるのですが目が冴えてくるのです。眠剤も飲んでいるのおですが。そういう時は効き目がありません。

何かが心に会ってあらわさないと気が済まなくなってくるのです。ノートを開いたり、パソコンの前に座ると、その何者かが姿を現してきます。400字で済んだり、原稿用紙何枚分にもなったりします。どうしてだろうと思っていますが答えは出ていません。一時、新聞投稿を浴していたのですが。

このようなときに書いたものは採用されることが何回もありました。今日のことだったり、一年前のことだったり、うんと前の何十年も前のことだったりさまざまです。書いているうちにだんだん心が落ち着いてきます。そのうちだんだん眠くなって、タバコを一本吸って眠りにつくのです。

あくまでも憶測なのですが、無意識の中に何か引っかかるものがあってこういうことをしないといけなくなるのだと思います。そして寝室から妻の声が聞こえてくるのです。「まだ起きているの!」と。薬用Wオールインワンジェル(大人ニキビ用)

いろんなところのシミ

小さな子供が2人いるので自分のことは後回しになってしまいます。スキンケアもじっくりゆっくりしたいのですが、短時間でできるオールインワンジェルを使っています。ジェルを使う時はしっかりマッサージして、ほんの少しの自分時間です。今の暑い時期はジェルを冷蔵庫へ入れておいて冷たくて気持ちがいいです。ここ最近の悩みは、目の上が窪んできたことです。今までこんな事思ったこともなかったのに気になりだしたら鏡を見るたびにすごく気になってしまって…ネットで調べてツボを押してみたりできることをしていますが、まだ効果は見られません…もっと早くから気をつけて予防をすれば良かったなと後悔しています。

あともう1つ悩みがあります。シミ!手の甲に増えてきています…ベビーカーを押す機会が多く、手を洗うことも多くて日焼け止めがすぐに取れてしまうからなのかなと思います。シミができてから老けたなぁって思うようになりました。外から塗ってもすぐに取れてしまうから、飲み薬のようなものを飲んだ方がいいのかな…これから、どんどん悩みが出てきそうです。なるべくその前に予防ができたらいいなと思います。

少し前までは、1、2年前ぐらいの写真であれば特に何も思わず見てたのに、最近は今と比べると若いなぁ、戻りたいなぁと思うようになってしまいました。あまり神経質にはならず、時短節約を心がけてその中でアンチエイジング楽しみながら頑張りたいです。http://www.kanto-g-f-t.com/

ぞうが好きな息子

ぞうさん好きの息子のために、何かぞうのぬいぐるみなんかを買ってあげたくて、前々からお店を歩いて探していました。今まで、ぞうさんのぬいぐるみや、アイテムを気にして歩いたことがなかったので、こんなにもないのか!と驚きました。

動物園に行けば、しっかりとしたぞうのぬいぐるみがあるとは思うのですが、なかなか行く機会もないですし、見つけたとしても、レゴのぞうのアイテムでした。母としては、ぬいぐるみを嬉しそうに抱っこしている姿を見たくて、やはりぞうのぬいぐるみだ!と考え直し、探しました。どうしてもなかったので、試しにネットで探してみることにしました。そしたら、発見したのです!

確かにネットでも種類が多いわけではないのですが、ぞうの抱き枕になる、大きなぬいぐるみが、少し安くなって出ていたので、即決めでした!いつ発送されるのか、今からワクワクしています!やっと見つかって、本当に嬉しかったです。探し物はまずネットで調べてみるべきだなぁと思いました!臭いと黒ずみ対策に使えるソープ

仕事とプライベートと…

学生のころ、隣の席だった友人の実家へ遊びに行きました。友人は卒業後、すぐ実家を継ぎ、そのまま同窓会や集まりに参加することなく仕事へ取組み続けてきました。高速道路で1時間ほどの距離なので、さほど遠い思いもせずに無事合流。「特に見てもらうこともないから…」という彼の思いもあって、事前にラーメン好きの友人とリサーチしたラーメン屋さんへ行くこととなりました。

全員初めての店舗で、風除室からすでに物々しい雰囲気…。レトロなピアノやカメラがおしゃれに飾ってあるのですが…とにかく暗い!照明が低く、平日の12時過ぎなのに、お客さんは1人のみ。「もしやこれは失敗したのでは…?」と恐る恐る入店すると、無愛想な店員さんと目が合う私たち。

それぞれ違うメニューを券売機で購入し、待つこと10分…。お互いの近況を話しながら待っていると3人同時に料理が出されました。見た目は次郎系を思わす、野菜山盛り。面は少し茶色がかった極太麺。出汁はあっさりとした鶏ガラと野菜の味が混ざり、次郎よろしく背油がいい役目をはたしていました。「この味なら細麺でも合いそうだね」と通の友人と感想を交換していると「会話が専門的すぎてついていけないわぁ」と笑う友人。お店の雰囲気は独特でしたが、とってもおいしく頂けました。こんな店が近くにある友人、うらやましい。レディーズローズ

化粧水たっぷり

アラフォーになり、毎月のリズムや睡眠時間にお肌の調子が大きく左右されるようになりました。疲れに負けてオールインワンだけでお手入れを済ませてしまうことも多く、それで特に酷くなる!というわけでもありませんが、そればかり続くとやはり吹き出物も多くなる…。やはり基本的なお手入れを怠り続けると皺寄せがやってきます。基本はやはり、「水分を保つ」こと。

高級な化粧水を値段を気にしながら使うのではなく、ドラッグストアのコスパのいい化粧水(私は600ml入ったハトムギ化粧水)を、水につけて絞ったコットンにたっぷり含ませて顔全体を優しく撫でて行き渡らせ(途中で2・3回化粧水を足します)、手で顔を押さえて染み込ませ、同じコットンの裏に乳液をつけて同じように顔全体を撫でます。

このとき、手に余った化粧水や乳液はそのまま首筋まで撫でると無駄にならずにデコルテのお手入れにもなるので一石二鳥。最後に、その日のお肌の具合にあわせて、疲れたときは多め、調子のいいときはムラのない程度のクリームを手のひらに広げて、顎からおでこにかけて上へ上へとお肌をあげながら塗って終了。気持ちも大事なので、余裕のあるときは「染み込め~染み込め~」「上がれ~上がれ~綺麗になぁれ~」と念じながらするとちょっと気持ちいいかもしれません。乳酸菌を摂るなら

パソコンで仕事

日常的にパソコンを起動するとチェックするのがメールボックス、振り分けてある分はさっと整理して興味や関心、必要と考えるメールをざっと読んで。返信が必須ならここをまず最初、8月では最初の祭日も同じで、メインというクラウド・ソーシングのページへ。

数件消化した所でこの夏の必需品を模索、部屋着のプレーンというのがネットでも店舗でもみつかっていなかったので。洗濯機で洗える衣類で「ウォッシャブル」とキーワードにしたらいい値段という商品、数千円では高いので検索ワードを改めてみるとYahoo!にめぼしき商品ありでした。

デザインからすれば20代の女性用という感じですが、送料も無料だしこの時期とあって値段も安値、1,000円なら普段用として気楽に履ける一枚。洋服の好みとしては可愛らしさも盛り込んであり、大人っぽさも感じられるというスタイルがいい。雰囲気からしてフェミニンな甘~いのはきりっとしませんから、一点すっきりと見える様なピンポイント効果のるものを選ぶことになります。

日常でもおしゃれは気分アップの素、化粧品のメイク小物と同じような意味合いのアイテム。ネットショッピング注文としては最速の10数分で完了、お昼食べながら「これでよかった」と感じられたのが貴重なこの日のひと項目です。こちら

お酒を飲みたくてしょうがない

最近ちょっとした悩みがあります。それは、お酒が飲みたいということ。妊娠・出産して息子がもうすぐ5ヶ月になりますが、妊娠してから一度もお酒は飲んでいません。

当たり前ですが。もう1年以上もお酒を1滴も飲んでいない自分を褒めたいです。だって、お酒大好きなんですよ。酔っ払うまでは飲みませんが、いつも5杯程度は飲んでたのに、今やソフトドリンクか水のみ。

もう慣れましたけど、ふとした瞬間に何も考えずにお酒を飲みたーい!なんて思うことがあります。まぁ、そんな私には断酒のいい機会なのかもしれない、と思って毎日過ごしています。息子が母乳を飲まなくなったら、1番にしたいことですね。

みんなとワイワイお酒を飲んで、美味しいご飯を食べて、楽しく喋るのが、1番のストレス発散ですもんね。今はその日がくるのを楽しみにしつつ、毎日の育児に集中して頑張らないとですね。お酒は好きですが、息子にどうしようもないと思われない程度にしないと、と今から思っているのでした。カロリナ酵素プラスの効果を検証

玉ねぎのカットが睡眠によい?

玉ねぎをカットしたものを枕元において置くだけで、睡眠の質がよくなるのだというテレビを見たのが数日前。本当かよ?と疑いながらも、なんとなくかけていたものだが、もしかしたその効果は本物かもしれない。今、私は強烈な眠気に襲われている。リビングにいて、普通にテレビを見ているだけなのにだ。

その原因はなんなのか思い当たらなかったが、先ほどこの前見たばかりの「玉ねぎで熟睡」特集を見たことを思い出した。今、私の家の台所の三角コーナーには大量の玉ねぎが入っている。親子丼を作るために大量に玉ねぎをカットしたせいだが、もしかしたらそいつがこの眠気の犯人なのかもしれない。

これは枕元にカット玉ねぎを置いておけば快眠が…というのも、意外とバカにできない情報かもしれない。だって枕元に置いていないのにこの有様だ。普段はもう少ししっかりした文章を書ける(と自負している)私だが、眠気のせいか長い文章が書けない。頭が回らないのである。

というわけで、ここでも句読点で短く切りまくった文章で書かせていただいた。全てはこの眠気をリアルタイムでお届けするために…なんて、大それたものでもないのだが。眠れない人は今夜からでも、カット玉ねぎのお世話になるのもありかもしれない。シェイプアップ乳酸菌の効果

切迫流産で入院中

私は現在、妊娠中です。切迫早産となってしまい、6月から入院生活を送っています。毎年欠かさず行っていた花火大会に行く事ができずとても残念です。

今日は、家族が面会に来てくれました。娘は少し会っていないうちにまた成長していました。なんだか寂しいです。最初はパパの方ばかり行っていましたが、途中から私の膝の上に乗ってきてくれました。

今まではそれが普通だったのに、とても嬉しかったです。また、夫がコンビニで買ったチキンを持ってきてくれました。

コンビニのお惣菜を食べたのはとても久しぶりでしたが、とても美味しくて幸せでした。夜は花火大会でした。しかし、自分は入院しているから見れないだろうと思っていたのですが、病室の窓から花火が見えてとても感動しました。

高く上がった花火しか見えませんでしたが、すごく綺麗でした。同じ病室の方とは、話した事がなかったのですが、花火が見えることをきっかけに初めて話すことができ、いろんな話ができて楽しかったです。とても良い一日でしたボンキュートを飲んだ口コミ